

「M3D assistant EYES!」初勉強会!

ども~ども~

専属マネージャーです。

更新が遅くなりました

今夜は「M3D assistant EYES!」記念すべき
第一回目の勉強会の様子をお伝えします。
さる2009年4月9日(木曜日)
午後7時30分からM3D神奈川県認定講師サロン、
ヘアメイク カーリーワンさんでの開催です!
m3d 055
こちらが入り口ポータル

m3d 003
皆さんをお迎えする前の店内です。
スタッフの皆さんが時間をかけて準備をしてくれました。

そして続々と参加される皆さんが重たい荷物を抱えて
やって来ました

m3d 007 m3d 008

m3d 009 m3d 010
K部長の開催の挨拶に続き、
企画から開催までご尽力を頂いた臼井先生から
進行説明や「M3D assistant EYES!」の趣旨を
お話しして頂きました。

この「M3D assistant EYES!」は通常の勉強会や
店内でなかなか思うように勉強出来ない!
またこの場で同じアシスタント同士、助け合いながら
勉強することで技術以外でも学べることがあれば
幸いです。
そんなお言葉を頂きました。

m3d 011 m3d 013

m3d 014 m3d 015

m3d 012 m3d 016
さぁいよいよ準備開始
初めての開催、初めて会う人が殆どで
みんなとっても緊張してました

m3d 019 m3d 020 m3d 021

m3d 027 m3d 028 m3d 030

m3d 033 m3d 034 m3d 035

m3d 036 m3d 038 m3d 039

m3d 040 m3d 041
この日集まった15人の受講生の皆さんです
みんなスッゴイ真剣

m3d 022 m3d 023
ドライヤーとにんなの熱気でお店のブレーカーもパチンッ

でもでもそんなことにはめげずに・・・

m3d 042
                m3d 046
m3d 054
ひたすら練習・・・

でも照明は暗くなる・・・

m3d 045 m3d 052

m3d 053 m3d 058
初開催のアドバイスリーダーには開催サロン、
ヘアメイク カーリーワンさんのアシスタント、
健太くんと平二郎くんです。
精力的にしどうやアドバイスに廻られていました。

初開催のこの日はウィッグを使ってドライ&ストレートアイロン
技術のレッスンです。
M3Dシステムではこの技術がお客様の髪を治療する
為にはとっても大切です。
アシスタントの皆さん変わっていく髪を自分自身の髪や
指先でしっかり感じ取っていました。

それにしてもスッゴイ緊張感

m3d 070
この方、せんびさん.comのブログでたびたび登場
しているM3Dサロン、
Aja_Amaさんのアシスタント!
木村さんです。
この方の存在が「M3D assistant EYES!」立ち上げのきっかけ
だったのかも知れません。
以前せんびさん.comのブログでこの木村さんが
勉強会で指導してもらったのがM3D認定講師サロン、
ビュート1/2さんの有華さんです。
その時の記事がこちら下矢印クリック

せんびさん.comのブログ「M3D嬉しい出会い!」(2008年7月10日記事)

その木村さんの視線の先には・・・
m3d 071
憧れて、尊敬して、目標でもある先輩アシスタントの
有華さんがいました。
久しぶりの再会です!

m3d 075 m3d 074

m3d 079 m3d 080

m3d 081 m3d 083

m3d 085 m3d 072
技術はストレートアイロンへ・・・

この頃には早く終わった人が!

m3d 096 m3d 098

m3d 099 m3d 102
アドバイスをされていました。
教わることも・・・

教えることも・・・

どちらもそこには大きな学びがあるんですね!

のの様子を動画で撮影してみました矢印 下


「M3D assistant EYES!」

さて皆さんのレッスンも終わり、
皆さんの悩みの大きなところを最後に講師の臼井先生と
最後のデモンストレーションをお願いしていた
認定講師の坂本さんに披露して頂きました!
m3d 104 m3d 105

m3d 106 m3d 125

m3d 123 m3d 126
多かった質問や悩みは「静電気」でした。
講師のお二人は楽しく解り易く解説をしながら
デモをして頂きました!

何だかみんなとっても緊張しちゃって喉がカラカラ・・・

それを気遣って臼井先生が皆さんに!
m3d 109
飲み物を用意してくれました!

皆さんの仕上がりは?
m3d 090 m3d 111

m3d 112 m3d 113

m3d 114 m3d 115

m3d 116 m3d 118
とってもキレイですね!

そして最後、第一回目の開催の記念に・・・
m3d 129
皆さん最後はもちろんとっても笑顔

皆さんお疲れ様でした。

「M3D assistant EYES!」第一回目の開催での
反省点も話し合い、
次回以降もっと、さらに良い勉強会にして行こうと思っています。
でもそれには参加して頂く皆さんのご協力も必要です!
サークルのように楽しく勉強出来る「M3D assistant EYES!」

またのご参加を心よりお待ちしています。

参加された皆さん、ご協力頂いたサロン、
ディーラーの皆さん、

ありがとうございました。

次回、第二回目は4月23日(木曜日)です。

専属マネージャーでした。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

m3deyes

Author:m3deyes

毎月2回、M3D認定サロンの
アシスタント勉強会を開催しています。
M3D認定サロンのアシスタントであれば
地域、技術レベルに関係なく参加して
頂けます。

~コンセプト~
EYESとは同じ目線で同じアシスタント同士、
助け合いながら
皆で成長していく勉強会です。
会い
助け合い
M3D
お客様
色々な「あい
が込められています。

~開催場所~
ヘアメイク カーリーワン
住所: 神奈川県川崎市川崎区小川町2-1美須ビルB1
アクセス: JR川崎駅東口アゼリア36番出口より1分
電話番号: 044-230-5123

会費(一人1.000円)
勉強内容
ウィッグでのドライ技術など!
質疑応答

申し込みは
このブログにコメント、もしくは
下にあるメールフォームで承ります。
希望の日時を忘れずに・・・

持参品
筆記用具
ウィッグ(M3Dカラートリートメント施術仕込み済み)
※加温処理して下さい。
※新しいウィッグは
  MSR処理をして下さい。

M3Dシャンプー
M3Dコンディショナー
ウィッグスタンド
タオル数枚
コーム(リングコーム・カットコーム)
(耐熱仕様)
ダッカール
ドライヤー(フードを忘れないように)
延長コード
スプレーヤー
(QCPリキッドがある方はご持参下さい)
元気な笑顔・・・

ご不明なところがございましたら
コメント、もしくはメールフォームで・・・

「M3D assistant EYES!」
開催日時!
2011年2月10日(木曜日)PM7:30~
M3Dヴィーナス!
M3Dブランドサイト 【 M3D JAPAN.com | 株式会社アクアビジョン 】
M3D.jp
M3D.jp【株式会社アクアビジョン】
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード(携帯でどうぞ!)
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PING!
